ABOUT
キラリの日PHOTO
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SIGNAL (通常盤)
SIGNAL (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN,ma-saya,JOKER,AKIRA,白井裕紀,新美香,長岡成貢
OTHERS



- / - / - /
1ヵ月検診でした
一ヶ月検診行ってきました(・∀・)

体重の増え方もいいし、問題ナシ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

体重は約1,5キロ増えて4675グラム、
身長は6,5センチ伸びて54センチです。
胸囲と頭囲はほぼ変化なしでした。
体重が増えたのは身長が増えた分かな?

反射の検査をしたんですが
背中を手で支えてお座りさせて急に手を離したり(もちろんキャッチしてくますよ)
うつ伏せにされたり
結構ビックリするみたいで終わった赤ちゃんが泣いていたり
隣の部屋から泣き声が聞こえてきたりしているのに
ななかは動じない、というか超ご機嫌。
遊んでもらえてる〜って顔してました。
この子絶対良輔の妹です。
血筋です。


授乳指導の人に
多い時は一日20回くらい授乳してると言ったら
「それじゃ大変でしょう」と言われました。
う〜ん大変だと思ってなかったんだけどなぁ〜。
授乳クッション使って
おっぱいあげながらご飯食べたり
ネットしたりゲームしたり雑誌読んだりしてるので
自分の時間がないわけではないし。
そう言ったら
「そうゆうお母さんなら大丈夫ね!」
ってニコニコ言ってもらえて嬉しかったです。

検診で興奮したのか、車に乗っても全然寝なくて
お風呂に入っても23時まで目がギラギラしてました。
おっぱいで2時に起きてるし・・・
寝不足ですが頑張ります><b
むすめ / comments(11) / trackbacks(140) /
忘れないうちに…
出産のときのことを忘れる親なんていないと思うけどね。


14日から不規則なお腹の痛みがあって
15日に10分間隔になったので産院に電話して入院しました。
陣痛の間隔と赤ちゃんの状態を見るためのモニターをつけたら
陣痛が消えてしまったんです。
経産婦だから自然に任せてみることになったんだけど
陣痛がきても消えてしまう状態が3日続きました。
辛かったですよ。
ずっと夫が付き添ってくれていたんだけど用事があって帰ってしまうと
私は赤ちゃんが産めないんじゃないかと
前回流産したのも私が悪くて、だから陣痛がこないんだと
一人になるとずっと泣いていました。
でも、一回看護士さんの前で大泣きしてしまったときに
「前回の流産は赤ちゃんが大きくなれなかったんだからしょうがない。
今回はあと産むだけの所までこれたんだから何があっても絶対産ませてあげるし
赤ちゃんを絶対に守ってあげるら大丈夫
泣いてたら赤ちゃんが心配して出てこれないよ」
って言ってくれたんです。
この言葉でやっと落ち着くことが出きるようになりました。

次の日になっても陣痛がこないのでずっと拒否していた一時帰宅をして
家でのんびりして息子と遊んで過ごして寝る時間になって
陣痛がまた来たんです。
しかもおしるし
むすめ / comments(0) / trackbacks(1) /
産後0日目
コメントありがとうございます!
まだ病院なので帰宅してからゆっくり返事をかきますね♪

そうだ!赤ちゃんの名前を書いてませんでしたね。

「七歌」(ななか)

といいます。
命名したのは旦那さま。
7月生まれの七と
女の子だったら音楽に関係する字を入れると決めていたから。
6ヶ月位から決定してました(早)
七歌をよろしくお願いしますo(_ _*)o


昨日は新生児室ではじめて母乳をあげてきました。
上げる前にオムツを見るんだけど
産んだときは確認出来なかったのでちゃんとチンコついてないのを確認しました。
ちゃんと女の子でした!
お尻が汚れていたので「はいシュッキリ♪」
て言いながらお尻拭いてたら
他のお母さんに笑われてしまいましたよ(^_^;)
息子のときは黙々と作業してるって感じだったけど
仕事で声かけのたいせつさを学んだので何をする前にも声をかけています。
赤ちゃんはママの声を聞くと安心するしね。

白湯もおっぱいもミルクも素晴らしい飲みっぷりなので
今日の朝七時に帰ってきてくれることになりました♪
楽しみで早く目が覚めてしまった(≧▽≦)ゞ


母体の方は会陰の傷はマシになってきたけど
円座がないと座れません(・ω・)
ぎっくりをした腰の痛みが復活しました。
腰が広がらないと赤ちゃん産まれないから覚悟してたけどね。
暑いからと八部丈ズボンをはいていたら
ふくらはぎと腰が病んできたのでハイソックスとお友達です(;;)
最近の若い産婦さんは昔の人が言うことだ!と
体を冷やしたり歩き回ったりするけどバカに出来ないんですよっ。
後で辛いのは自分なんだからねっ。
きらりママは元気だということです(笑)
むすめ / comments(5) / trackbacks(0) /
やっとこさ
産まれたよぉ!

7月19日午前4時47分
3118グラムの元気な女の子です♪

本当に色々あって大変なお産でした。
詳しくは後ほど…。
今日は赤ちゃんとは完全に別室で私はゆっくりと休みます。
朝まで完徹だったしねぇ。
会陰の傷が腫れ上がってるのでその痛みに耐えて眠れるかちら。
むすめ / comments(7) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /