ABOUT
キラリの日PHOTO
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SIGNAL (通常盤)
SIGNAL (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN,ma-saya,JOKER,AKIRA,白井裕紀,新美香,長岡成貢
OTHERS



- / - / - /
春は気合を入れていこー
もうすぐ春ですねーってことで
テンプレートを春っぽいのにしてみました。
あれ、関東じゃもう桜咲いたんだっけ???
こっちは春って雰囲気はマダマダ・・・。

最近は仕事やめたいなーとか
お菓子食べちゃってもいいかなーとか
やる気が出ません。
なんかもう疲れたよ(;´Д`)

仕事では今妊娠中ということで
風呂介助と送迎が免除されてます。
てことは残る仕事はリーダーと体操。
リーダーって1日の業務の責任者みたいなもんなんだけどさ・・・
私、無理!!!
元々要領が悪いので上手く仕事まわせないし
1日息つく暇もなく過ぎていきます。
休憩もしてるんだかしてないんだかわかんないっス。
それが1日おきとかだからしんどい!
でも、それしか仕事は出来ないからキツイって訴えたら
辞めるしか道は残ってないわけで。

ちょっと前までは苦手な業務を産休までに克服してやる!て
意気込んでいたんですけど
事故トラブルが続いた時に上の人にガツッと言われてしまったんですよ。
いつもならナニクソ!て頑張るところなんだけど
どうでもよくなってしまった(;´Д`)
こんなだから仕事中も気が抜けてミス連発して今度は同僚につつかれるし。
あと2,3ヶ月すれば辞めると思ってるから気が抜けちゃってるのかな。
気合入れなおそうと思っても、なんか・・・。
あぁこんなんじゃだめだっ!
明日こそ頑張らねば!!!
しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
チョッピリ多忙
最近、実はちょっと多忙。
仕事が忙しいんです(つд∩)
2月は行事担当だったから復帰してからずっとバタバタしてて
休日返上だったし
半日勤務が当たり前だったのに気が付いたら普通に1日勤務になってるし。
1日おき勤務だったのに二日連続仕事して1日休んで〜みたいなのが普通。
休みの日も会社。
うーん、会社に居ない日の方が少ないぞ!みたいな。

復帰の日から覚悟はしてたけどここまでとはって感じです。
せっかく連休のはずだったのに今日は半日働いたもんね。
雇用保険もかけてもらえない会社だけど頑張ってるもんね。

3月になったら少し余裕がでるかしらと思ってたんですが
またやることが出てきたので忙しくなりそうです(つд∩)

先日あんまり夜に出る事が多いから上の人に
「これ以上夜に出てくるのは無理ですキツイです」
て訴えたら
「じゃぁ無理しなくていいよ〜。で、勤務は大丈夫なの?
他の人にあんまり負担かけるようなら辞めてもらわないといけないからね」
て逆に言われてしまいました・・・。
いやまてよ!!!!
私フツーにみんなと同じ業務入ってるじゃんかよ!!!
スタッフに手を上げる人にも叩かれながらも対応してるじゃんか(つд∩)
風呂介助&送迎以外は普通にこなしてるつもりだったけど
負担だと思ってる人がいるのか、上の人が思っていたのか・・・。
要領が悪いのは妊娠する前からじゃんか(ぇ
無理しないでねって事を言いたかったんだと
自分の中で勝手に解釈する事にしたけどチョッピリショックでした。

さて、私はいつまで仕事を続けることが出来るんでしょうか。
9ヶ月までは頑張るつもりだったけどこの調子だと危ないなぁ。
しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
アフィリエイト〜
実はアフィリエイトサイトを持ってるんです。
サイトっていうかブログなんですけどね。

取り扱ってるのはマタニティ用品。
自分が欲しくて探してるものだから飽きずに続けられるかな?と思って
3ヶ月くらいやってるんですが
ヒマな時しか更新してないから売り上げもほとんど無くて
ホント自己満足の世界(笑)
一応SEO対策もしてるんですけどね。

今まで売り上げはほとんど無かったんだけど
初めて月1000円超えそうですっ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
自分のサイトをみて買い物してくれる人が居るっていうのが
なんか嬉しくってね。
辞められません〜♪

収入増を目論んで(?)ベビー服のブログも作る事にしました。
やっぱ自分が見てて楽しい物がいいよね!
可愛い服を見つけたらお腹のベビーの為に買っちゃおうと思います(笑)


サイト名&アドレスはとりあえず内緒にしておきます(ぇ
しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
ミスったー
やっちまったぁあああああ。
仕事で久しぶりの報告書モノのミスですよ。

言い訳をすることはできるけどミスはミス。
私の仕事のミスは
人がケガをしたことだったり
ケガをさせそうになったりすることなので
言い訳をしても責任を逃れる事は出来ないし。
今回は大事にはならなかったけど
次に同じ事が起こったらどうなるかわからないので
同じミスを二度と起こさないように遅くまで報告書書いてました(つд∩)

今日は利用者が多いのにスタッフが少なくて
しかもトレーニングの日だったのでとにかく忙しかった!!!
半分泣きながら仕事してたけど
他の手際がいいスタッフならもっと上手に回せてたのかなと反省しました。
私、要領が悪いんだよなぁ。


もう疲れた!
明日も1日仕事なのでもう寝ます・・・。
しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
仕事に復帰しました
今日から仕事に復帰しました!

一ヶ月以上のブランクがあるのでどうなるか
すっげー不安だったんだけど・・・
やっぱりパニック(;´Д`)

押し花教室の日だし利用者は定員一杯来てるし
自分何やったらいいんですか!状態ですよ。
今、自分がやってることは今やってていいのかよくわかんないし
皆がバタバタしてるのに動きが止まってたりしちゃうし・・・。
ブランクを感じちゃいました。


でもやっぱり楽しかったです。
人と話しをするのはやっぱり(・∀・)イイネ!!
明日は休みなので火曜日も仕事がんばるぞー!
しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
会社にいってきました
今日は久しぶりに会社に顔出してきました。

診断書うんぬんの話しだったので用事はさっさと終わり
同僚とおしゃべりをしたいところだったんだけど
みんな忙しそうだし息子も一緒だったから
すぐ帰ってきました。


仕事に復帰するのは一月中旬の予定です。
前の病院の帰りに会社に行って
1月に入ったらすぐ復帰したい!と上の人にお願いしたんだけど
今の状態だとまだ不安だし、使えないよ?と言われてしまったのです。
で、休暇届を出してた一月中旬まで休んで
家で普通の生活をして大丈夫だったら、復帰するということになってるのです。


体調は万全なんだけど家にいてもひたすら寝てるだけだから
大丈夫かって言われたら正直不安。
会社の階段を上ったらお腹が張ったような気がしたし
今の状態で本当に大丈夫なのかな・・・。


とりあえず明日はちゃんと家事をしよう!!!
しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
疲れたダヨ
Σ元気です!

風邪はだいぶ良くなり、あとは鼻だけです。
フラフラしてたのも楽になったんですが
早寝の癖が抜けないですねー。
体には良いのかもしれないけど
ゼーンができなくてサミシイ・・・。
廃プレイヤーだったのがライトプレイヤーになりつつあったり(;´Д`)


今日は仕事だったんですが大変でした・・・。
土曜日は事務所に人がいないので電話を全部とらないといけないんだけど
朝一番に超メンドクサイ電話があって対応に追われ
終わったと思ったらまたメンドクサイ電話。
対応中に利用者がどんどん来るしぱにっくですよ。
電話がなかったら全然平気だったんですけどね。
土日祝日の電話対応どうにかしてくれぇっ!!!

送迎に行ってたスタッフが戻ってきたから
少し落ち着くかな(≧∇≦)b
なぁーんて思ってたらアマイアマイ。
買い物に連れて行く日でしたorz
またスタッフが減るのね・・・。
対応が大変な人全員置いていくのね^^^
そんな日にリーダー担当(全体を見る係)・・・。

スタッフが忙しくしてると認知症の方が不穏になる。
朝から様子が良くなかったけどやっぱり徘徊が始まって
ずーっと玄関で「かえらせてくれないか。ここから出たいんだよ。」って
涙ぐんだ目で見つめるから切なくなってくるけど出すわけにはいかないし
我慢くらべ。
いつも私が負けて話しに折り合いをつけて居なくなってしまうんだけどね(;´Д`)

午前中はバタバタと時間が過ぎて
午後からまた多忙だった!

おやつ時間にティッシュを食べてしまった人が居て
偶然それを発見!!!
いつもは反応が小さい人だけど
「すいません。コレとりたいので口開けてくださいねー」(滝汗中)
と穏やかにでも焦りながらとってあげると
いつもは開けてくれない口があいたっ!!!
一緒に義歯もはずしてチェックして水分とってもらって
何もないことを確認して一安心(((;-д- )=3

その後違うトラブルが起きてしまって
もう・・・もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れましたよ。
トラブルはあったけど怪我なく帰れたから良しなんだろうけど
ハードな一日でした。

とどめは事故報告書3枚提出・・・。


一日で数日分働いた気分です。
おつかれさまでしたっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
ドナルドー
今日はマクドナルドのドナルドショーに招待されててたので
利用者と一緒に行って来ました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
一度ドナルドが慰問に来てくれたのでそれ以来のお付き合いなのです。

マクドナルドでは席をキープしてくれててお店に入ろうとしたけど
入り口狭いんだよぅ・・・。
車椅子入りにくいじゃんっ。
今時車椅子仕様になってないなんて遅れてるっ(ナニニ)
んで席に皆で座ったんだけど
通りがかる一般客が驚いてました。
ファーストフードのお店に集団お年寄りって驚く・・・かぁ。
女子中学生が「うをっ」て言って笑ってたのはなんかイヤな感じするけど。
マクドナルドからポテトとパンケーキとお茶サービスしてもらってワーイワーイだったけど
利用者はマズイって仰っておられました(;´∀`)
マズイって言うわりにはバクバク食べてるでねぇか!!!
でもね、いつも食の細い利用者さんが
無言でバクバクバクバク食べててとっても可愛かった♪
いつも反応が小さくて寝てばっかりいるのにちゃんと起きてるし〜♪

ドナルドのテーマ曲(?)が流れてきてドナルド登場したんですが・・・
白塗りにしてあるのに眉毛のボサボサが見えてるでありますっ!
ドナルドのトークって結構面白いんですよ。
てかドナルドって喋る設定なんです。
風船でお花を作ってくれて簡単な手品をしてくれて
あとはドナルドと写真撮影会。
店内に居た人全員と写真とってました。

↓そんなドナルド
ドナルド
しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
しごとのはなし
今日は仕事でした。
シフト制なので土日祝日フツーに仕事があるのですよ。


利用者さんに
「明日利用日じゃないんだけどここに来たい」
と言われたんです。
本人が希望すれば利用OKな人もいるんだけど
この人は家族と要相談。
理由を聞いたら
「明日一日家族と一緒にいると絶対喧嘩になるんだ。それが嫌なんだ。」
だって。

ベット上生活をされている人で、家族とよくケンカする事は知ってたけど
よくよく話しを聞いてみたらかなり凄いことになってるみたい。
(多少認知症もあるからどこまで本当かわからないんだけど)
こうゆう話しの返事って難しい。
適当に相槌をうつわけにもいかないし
かといって偉そうに意見はできない。
仲良くしてほしいっていうことを遠まわしにいったけど
通じてくれたかなぁ。


何かの本で読んだんだけど
介護ってする方ももちろん大変で辛いんだけど
介護される方が辛いんだって。
認知症でホントにわけわかんなくなっちゃった人はアレだけど
意識があって全部わかってる人は辛いだろうなと思う。
今まで一人で出来た事が出来なくなるだけでも不安だろうに
人に頼らないといけなくなるって切ないだろうなぁ。
夫、妻、娘、息子に下の世話してもらうのって・・・。

私は仕事のとき頭の片隅にでもそのことを置いているけど
家族はそんな余裕は無いかもしれない。
自宅でみるのってほんっとうに大変だし。


私たちの仕事は介護だから
少しでも本人が気分よく過ごせれば
家族の負担が少しでも減ってくれれば
あの利用者さんが家族と仲良くしてくれたら
いいなぁーって思ったのです。
きれいごとかもしれないけど。
しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
しょうしんもの?
私は、ほめられるのが苦手。
M気質もあってか(ハ
いじられたり怒られてるほうがイイ。
(あまりに理不尽な怒られ方をしたら腹も立つけど。特に実母とか)
たまぁーに褒められると
全力で否定してしまう自分が虚しかったりもするんですけどね。

そんな私が、会社の上司に「おんなのこ」て言われました。
携帯の話しをしてて
「私あんまり返信てしないんですよねー」て言ったら
「へぇー、女の子では珍しいよねー。」
ですって。
結婚5年目、一児の母、膨張してる体の私に向かって
おんなのこですって奥さん!!!
とっ殿方におんなのこ言われたのって何年ぶりだ???
しかも相手は30代前半のイケメンだぞ?
超動揺デス。
もう顔なんて見れません(;・∀・)
悟られたら負けだし(ナンデ)
必死に会話を続けるけど何度か「おんなのこ」言われて
帰る頃にはゼーゼーでした・・・。
意識しすぎですか?しすぎですねorz

ハァ・・・。
お願いだからほっといてぇーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



(イヤカマッテクダサイ)

しごと / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/2PAGES / >>