ABOUT
キラリの日PHOTO
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SIGNAL (通常盤)
SIGNAL (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN,ma-saya,JOKER,AKIRA,白井裕紀,新美香,長岡成貢
OTHERS



- / - / - /
一番上の兄ちゃんからメール
昨日、一番上の兄にメールしたんですが
今朝メールチェックをしたときには返事が無かったから
もうちょっとかかるかなーと思ってたけど
先ほど携帯の方にメールが来てて
「長文なのでもう少し待ってね、夜パソコンのほうに送ります」
だって。

兄にメールした内容は家の事。
何がきっかけでこうなったかと、今の状態と、家を出たいということを
(あのメールの内容で伝わるのか???とも思ったんだけど)
送ってみました。

ウチは3人兄弟で男二人の末っ子が私です。
一番上の兄は高校卒業して家を出てそのままずっと仙台に住んでます。
両親が離婚してからは父親みたいなところもあるし
家族の中では一番信用できるけど一番怖い存在です。
ごまかそうとか逃げようとしても絶対無理。
この人には絶対ウソつけない!って感じ。


兄には家の事は今まで一回も話したことはありませんでした。
家でてるし、心配かけたくなかったし、怒られるのが怖かったし。
私のメールみて気が付くか正月の帰省で気付いていたか・・・。
夜仕事が終わってからメール送信するだろうから
内容を見るのは明日かな。
携帯のメールを見ただけで涙でてきたんですけど
どうなんですかね、メール見れるかしら(笑)
なんて書いてあるかちょっと怖いなぁ。
かぞく / comments(0) / trackbacks(0) /
久々に母にキレました。
久しぶりに母親ネタ・・・ネタなのか?です。

母ネタに触れない間にもケンカしたり色々あったし
先日の入院のときも色々言ってくれちゃった母なのですが
まぁ自分の母なのだしとああならないようにしようと
ずっと聞き流してきたわけですよ。
でもね・・・息子が関わってくると事情が違うわけです。

最近帰りが遅い旦那なんですが、昨日は晩御飯を食べてから仕事に戻ったんです。
だからもちろん旦那の分の晩御飯は無いじゃないですか。
兄は7時頃帰ってきたけどいつも通りたいして話しもせずに部屋に引っ込んだし
私と息子は9時ごろには布団に入ってその後母が帰ってきたんです。
まだ寝てなかった息子は母に「おかえり〜」と言って一人でトイレにいって
また部屋に戻ってきて寝る体制に入って・・・
保育園の話しとかして楽しく過ごしてたわけですよ!
急に母がドアを開けて「ちょっと寝てんの?オット(仮名)の晩御飯どうすんの。ご飯ないわよ」
と怒鳴ってドアを強くしめて去って行ったんですよ。
あぁ、言ってなかったなぁと思ってベットから大きな声で
「ご飯食べていった!」て答えたら息子が「大きな声こわい」って言うので
部屋からでてご飯食べたからいいんだと教えたんです。

いやー、キレてましたね。
じゃぁ何で言わないんだと。
ご飯もないし何も無いからサラダでも作ろうと思ってたのに。
言ってくれればこんなに大変な思いしなくてよかったのに。(ご飯とサラダの何が大変なのかわかんないんだけど)
さっきここでお兄ちゃんとご飯どうするんだろうって言ってたの
聞こえなかったのか!とか言うし。
聞こえるかよ(;´Д`)
お兄ちゃんに一言言っておけばいいって言われたけど・・・
言うような話しの内容しないんだけどなぁー。
私も悪いと思ったけど一方的に理不尽に責められたので腹立ってきて
勝手に準備する前に一言私に聞けば言いじゃんって言ったけど・・・
母は聞いてなかったな(;´Д`)
私も母も怒鳴ってるから超ビビリの息子が完全に震えてきちゃったんですよ。
あ、ヤバイと思って
「息子が怖がってるからもういいでしょ。」って部屋に戻ったんです。
その後も台所でムキー!!!って一人でブツブツやってるから
完全に怖がってしまってて。
ベットで抱っこしてあげて頭ナデナデして
大丈夫だよー、ごめんねーって落ち着かせてるって言うのに・・・
「ちょっと一言言わせてくれる?」て部屋に乗り込んできましてね。
なんか怒鳴ってたけど息子が震えながら私にしがみ付いてくるわけですよ。
「だから準備する前に一言言えばよかったじゃん。てゆうか怖がってるからもういいでしょ?」
て言ったら・・・

 「そうやって子供を言い訳につかって!!!」


ハ???????
こいつ頭おかしいのかと思いました。
「お母さんがご飯炊いてサラダ作ってた気持ちはわかってくれないの?」
ときたもんんだ。
怖がってるからもういいでしょとしか言いかえして
母が居なくなるのを待ってました。
確かに何も言ってなかった私も悪いと思うけど・・・最初からけんか腰で怒鳴られたら何も言えんて。

ベットで息子慰めてたら
「ばーちゃんね、ボクの事大キライだからママのとこ行けって言ったの。ばーちゃんは酷い。」
って息子が言うんですよ。
私が母とケンカしたから、そうゆう事を言ったのかなとも思ったけど・・・。
2,3才の頃に言葉の意味もわからず「だいきらいだもーん」とか言う事はあったけど
最近は言葉の意味もわかるし、息子の口から大嫌いって言葉を聞いたことなくって
ショックでした。
息子は母が帰ってくるとオモチャもって部屋に遊びに行くんですよ。
邪魔になって戻ってほしくて言ったんだろうな・・・。
私だって時々感情で叩いてしまったり怒鳴ってしまったりするし
決していい母親だとは思ってないけど
大嫌いなんて本人を否定するような言葉だけは使わないようにしてるんです。
どんなに感情的になっててもキライだけは言わないんです。
子供の頃、母に思いっきり突き放されてショックだったことがあるから
息子には絶対そんな思いをさせたくないって思ってたからそうしてたのに
孫にまで、同じ事をする人なんだと情けなくて泣けてしまいました。


私は何を言われても、自分の母親だし一緒に住んでて助かってる部分も少しはあるから
子供も生まれるしガマンしようって思ってたんだけどもう一緒に居る理由はなくなりました。
結局自分のことしか考えてないんだよね。
自分だけがかわいくて、自分だけを認めてほしいんだよね。
私は、母の子供であって、母の親じゃない!!!!


今朝は異様になれなれしくて腹が立ちました。
家族の会話に平気で割り込んできて非常にうざかったです。
旦那にも一部始終を話したので全部しってるから・・・機嫌悪かったね〜。
前々から家を出ようって言ってくれてるので下手すりゃ子供が生まれる前に
引っ越すかも・・・ってそんなお金ないんだけどな!!!(爆
かぞく / comments(0) / trackbacks(0) /
一年。
今日で一年になりました。

一年前の今日、私は子供を亡くしました。
たった数週間しかお腹に留まることができなかった我が子。
一生のうちでこんなに悲しい事があるのかと思いました。

一年前の今日、私の中からでてきてしまった赤ちゃんを見てしまって
あぁもうダメなんだと実感してしまったんだっけ。
普通ならお腹の中に何か残るはずなのに
キレイに出てきてくれて子宮に処置をしなくて済んで
今思えは母親思いの子だったのかな・・・。
そんな気を使わなくていいから成長して産まれてきてほしかった。
抱っこしたかったという思いは今でも変わりません。

天国にいった我が子には「ことみ」という名前にしようと決めていました。
たった数週間だったけどお腹に宿ってくれてありがとう。


昨晩、今日が命日だと考えていたら涙が出てきてしまいました。
夫が慌ててたので命日の事を話すと
「二人目の子供の分も、三人目の子供を大切にしよう」
と言ってくれました。
泣かせるなぁ、もう。


今日はお花とケーキを買ってきて
ことみちゃんの事を思い出したいと思います。
大切な家族だからね。
かぞく / comments(0) / trackbacks(0) /
めりくりー
きゃぁあああああああ!!!
ハイたった今かなぁり嬉しいものがひろだーサンタから届きました。

ポルノグラフィティのカレンダーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


はっ晴一さんがかわいいっ。
やっべやっべやっべ。
そんなに私を見つめないでぇえええええええん(壊
すいません、私の眼には新藤晴一しかはいりません。

確実にニヤケるので家族が居る前ではみれましぇん。
悶。


ステキすぎるものをありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





で、我が家のクリスマスプレゼント事情ですよ。
私はDSソフトを買ってもらってたので特別ナシ。
旦那には昨夜あげたんだけどものすっごい喜んでて
「俺専用のスリッパだー!」と予想通りのことを言ってて笑えました。
マクラも気に入ってくれた模様。
息子はプレゼント見つけた瞬間飛び上がってました(笑)。
中身はマックスギャラクシー!
箱持ってまた飛んでました。
クリスマスツリーのサンタさんに向かって
「サンタさん、ありがとうございました!」
だって(*´д`*)
お礼をちゃんと言えて偉いっ。

そうそう、昨夜実家でお菓子入ったブーツを3
足程もらってきたんですが全然食べようとしないんです。
親戚の子は我先にとお菓子開けて食べてたのに
私が「お家帰ってから開けよ」
と言ったのを守ってたんだ思ってたんだけど
家に帰ってきてからも全然食べる気配なし。
偉いのか?

ちなみに今、ブーツに入ってた小さいゴルフゲームみたいので
小さい玉を穴に入れようと必死になってます。
お菓子よりおもちゃがいいのかしら(笑
かぞく / comments(0) / trackbacks(0) /
クリスマスイヴイヴ
さて、明日はクリスマス。
やっとツリーを出したんですが
ツリーに飾ってるサンタさんに息子が手を合わせて
「まっくすぎゃらくしーをくださいっ」
て言ってました(笑
ちなみにコレ↓
ウルトラマンマックス DXマックスギャラクシー
ウルトラマンマックス DXマックスギャラクシー

サンタさんは持ってきてくれるはず!


今日は久しぶりにお出かけしてきました。
息子の雪の日に着る服を母に買ってもらうためだったんだけど
旦那へのクリスマスプレゼントを買ってなかったので
買おうと思ったんだけど・・・。
何が欲しい?て聞いても
「なにもいらない」
て答えるから困ってしまうんですよねー。
あんまりお金もないし。

で、選んだのがスリッパと小さい枕。
ウチにあるやつは100均で買ったやつでボロボロだし
スリッパ履かないと家の中歩かない人なので
専用の買ってあげようかと。
スリッパで1000円ですよ?びっくりした(;´Д`)
枕は・・・寝る用のマクラの上にもう一個枕おいて
TV見るのが好きだから少しでも快適に過ごしてもらえようにと。
ベットに置くやつなのでかわいらしいピンクにしてみました(笑)。

さっき旦那が
「オレには何もないんだよなっ!」
ていじけてたので明日びっくりさせてやろうと思います。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
かぞく / comments(0) / trackbacks(0) /
ぐちぐち
毎年クリスマスになると悩むことがあります。

それは
どこでクリスマスパーティをするか(;´Д`)

旦那の実家では兄弟家族が集まって
パーティをするのが通例。
でも我が家にはお母さんがいる。
「クリスマスに一人でいるなんて寂しいじゃない!」
と騒ぐから
去年までは実家に行ってから家でパーティしてたんだけど
2箇所に参加するのってしんどいんです。
ケーキもご馳走も2回だよ・・・?


以下愚痴デース



今年は・・・旦那の実家だけにしようと思ってたんだけど
お母さんは
「今年は24日休みだからケーキ作るわ♪」
て勝手に盛り上がってたらしく
今年は実家にいくからって言ったら
激怒。
「せっかくケーキ作ってご馳走作ろうと思ってたのに!
良輔達がいないと意味ないじゃない!
年末年始に一人でいるのって寂しいのよ!」
だってさ(;´Д`)
「私、嫁にいってる立場なんだけど。」
て言ったら
「なんでそうゆういい方するのよ言い方って物が・・・」(以下聞いてませんでした)


ハァ。
お母さんの気持ちもわかるよ。
クリスマスに一人って寂しいもんね・・・。
でもさ、少しガマンしようぜ。
いつもコッチにいるんだからイベントくらい
実家で過ごしたっていいじゃない。
孫と遊ばせてあげたっていいじゃない!
義母と義父のこと考えたことあるんかぁあああい!!!!!

この話しをした後母は仕事に行って
職場から電話がありました。
「まぁいいわ。今年はお兄ちゃんもいるから
実家に行きなさい。」
・・・何様なんだお前(´∀`)9 ビシッ
その後
「掃除洗濯しろとは言わないけど(家に居るとやれって空気かもしだしてるけどな)
クリスマスツリーくらい出しなさい(高いところにあるって知ってるやろが)
パソコンばっかりやってないで寝てなさいよ(ほとんどPCやってないんですけど)。」
その後パソコン始めてから人が変わったと言われました。
私が冷たくなったそうな。
・・・全部パソコンのせいにするなよ(;´Д`)
確かに最近、私は母やアニキに冷たいと思う。
でもそれは無神経な発言をする二人と話しをしたくないだけ。

だってさ、母にもう出血してないって言ったら
「もう、大丈夫なんじゃないの?」(ギロリにらみつけ)
なんでにらまれなくちゃいけないんだよ(;´Д`)
つわりもあるし体調悪いから息子とお風呂入ってもらってたんだけど
「もう疲れたわよ」
て言われたしナー(;´Д`)
私が全然気を使ってないと思ってんのかね・・・。
もぅもぅふざけんなよぉおおおお!!!!!!!

電話切ってやればよかった。


自分の母親だよ?
なんでこんなに嫌いにならなくちゃいけないんだろう。
一回はなれた方が絶対お互いのためだと思うんだけど。

私も自分勝手だと思うけど
お母さんも自分勝手すぎると思う。

私はあんたのモノじゃないんだよっ!!!!
かぞく / comments(1) / trackbacks(0) /
ぐちぐち
愚痴です。







お母さんとうまくいってないわーって話しを前にも書いた事がありますが
私もう限界です。
何がいやというかもうね、無理。
お母さんに言いたい事をちゃんと伝えなさいっていわれるけど
何を言いたいのかワカンナイ。
話しを聞かないし自分の良いようにしか解釈しない人なので
無駄だってわかってるのもあるし。
今日は一緒に仕事休みだったのでたまにはちゃんとして楽させてあげようと思って
昨日から洗濯を済まして掃除も荒いものも終わらせて
居間でPCいじりつつTV見つつのんびりしてたんですわ。
お母さんは自分のお部屋のお方付け。

今日はゆっくり休めるなーと思ったら
ぎゃーぎゃー騒ぎはじめて・・・。
部屋が汚いだの(確かに洗濯物をしまっていなかったけど)
ウチラのベットが見えるのが嫌だの(お母さんには関係ないと思うんだけど)
ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ。
「腰いたわりながらやればいいでしょっ」
・・・昨日痛くなかったのは座薬したからだっていったじゃん。
出来るだけ痛み止め使いたくないんだけど・・・。

あんだけ叫べば気持ち良いだろうなーぐらい怒鳴りつけて居なくなったので
コップ一個割って(ォィ
部屋に閉じこもってCDかけて大泣きしました。
25歳にもなって母親に怒鳴られるってどうよ。
一言言い返せば10倍になって返って来るから反撃する気もおきないっすよ。

お母さんが一番言うのは私が家事をしないということ。
ゲームやってて家事をやってないと思ってるけど
本当は家に居ると体調がものすごく悪いんです。
一日動けなくてグッタリしてるんです。
家事やろうとするとお母さんのこと思い出して動けなくなる。
自律神経失調症もあるので
「体調悪いなら病院行って安定剤もらってこい!」
てよく怒られるんだけど
何も無いところで自律神経失調症なんかになるかっ!!!
洗濯物を始めるとずっとお母さんにあんなこと言われたこんな事言われた
いやだいやだって考え始めちゃって
でも肉親にそんな気持ちを持ってしまう自分が嫌でもうね、
最悪ですよ。



今日の怒鳴り具合はとても酷くて
お母さんが
「あんたこの家にいるの嫌でしょ。いつも私に怒鳴られて。
この家売ってお互い一千万づつ借金背負うか。」
だってさ。
あんたの為に借金背負いたくないって言うか
私たちの人生潰すつもりかしら・・・。
どうしたらいいかな。
いなくなってほしいなー。
かぞく / comments(3) / trackbacks(0) /
うー
えぇ腰が痛いわけですよ。
泣いてもわめいても痛いんですよ。

昨日よりは大分楽になりましたけど。

以下激しく愚痴です。
続きを読む >>
かぞく / comments(2) / trackbacks(0) /
愚痴?
やっすみーやっすみーひーまだなー♪

会社に用事あったけど国勢調査の人がくる予定だったから辞めたし。
(用紙渡して終わりなんだけど)

mixiノリノリすぎですかね自分。
コミュニティとか参加してみちゃいましたよ。


精神的に大分落ち着いてきました。
胃がムカムカすることもなくなりましたが
相変わらず兄&母コンビにはムカムカしてます(ぁ
自分が洗脳されやすいタイプだと自覚はしてるけど
ストレスは母と兄のせいだよって言われると納得してしまうし・・・。
なんかね、私は自分の夫と子供の為に生きて行きたいのに
お母さんの為に生きてる感じ。
それでいいじゃないっておっしゃる方もいらっしゃるかもしれないけど
限度っていうものがあるじゃないですか(;´Д`)
母や兄に言ってやりたい事イパーイなんですが
言っても人の話しきくタイプの人たちじゃないんで
ストレスを自分の中に溜め込んじゃってたんですよね。
このままだとアンタの頭までおかしくなるよって言われてしまったので
一回爆発してみようとは思っているのですが・・・。
今の人生の目標はこの家を兄貴に譲渡して出て行くことです。
マジで。
頑張るぞ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


サテ、ゼーンやろうっと。
かぞく / comments(0) / trackbacks(0) /
父のてぬぐい
母が押入れから古い手ぬぐいを発見して嬉しそうに見せてくれた。

昔住んでいた所であった夏祭りで配っていた手ぬぐいだったんだけど
「あんたの名前が書いてあるのよ」
て言うからよく見たら

父の字だった。


久しぶりに見た父の書いた文字。


父と最後に会ったのも連絡をとったのも2年前。
携帯のメアドも番号も変わったけれど教えていないし
母が一緒に居るから私に直接連絡が来る事はないだろう。
恨んでも、憎んでもいないけれど
話しをすると自分が壊れてしまいそうな気がするから避けてきたわけで。


急に父が現れた気がしました。

動揺したけど母に手ぬぐいを返そうと思えなくて
なんとなく傍に置いてあります。
元気にしているのかなぁー。
かぞく / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/2PAGES / >>