ABOUT
キラリの日PHOTO
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SIGNAL (通常盤)
SIGNAL (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN,ma-saya,JOKER,AKIRA,白井裕紀,新美香,長岡成貢
OTHERS



- / - / - /
24時間テレビのテーマが絆ってことで私が一番家族との絆を感じた
出産の時の話しを書こうかなと思います。
別に書くのを忘れててこじつけたわけではありません((
とっても長いのですが良かったら読んでくださいね!

予定日が7月27日だったんですが、前駆陣痛は7月に入ってから何度もありました。
7月14日の夜に本格的な陣痛がきたんだけど
体力を付けておこう!と眠ったら消えてしまったんです。
次の15日の朝からジワジワとお腹の痛みがはじまり
昼頃には10分間隔になったのでメッセ名で報告して
病院に電話して入院しました。

入院室に案内されて検査して陣痛室に移動したんですが
なぜか陣痛が遠のいて消えて無くなったんです。
陣痛が来ても消えてしまう状態が3日続きました。
辛かった。
陣痛室は二人部屋で、隣からは陣痛で痛がってる声が聞こえてくるし
赤ちゃん生まれてるし。
夫がずっと付き添っていてくれたんだけど
用事があって途中で帰ると悲しくてずっと泣いていました。
陣痛が来ないのも前に流産したのも私のせいで、私が悪いんだ!と思ってしまって
夫が居ないときに看護士さんの前で一度大泣きしてしまったんです。
そのときの看護士さんが
「前回の流産は赤ちゃんが大きくなれなかったんだからしょうがない。
今回はあと産むだけの所までこれたんだから
何があっても絶対産ませてあげる。
赤ちゃんを絶対に守ってあげるから大丈夫。
泣いてたら赤ちゃんが心配して出てこれないよ。」
って言ってくれたんです。
看護師さんの言葉に本当に勇気付けられてたし
前回の赤ちゃんのこともやっと吹っ切ることが出来ました。

あんまり生まれてこないから病院中を歩き回ってたんだけど
病棟で有名になってたらしくて
知らないおばあちゃんに「頑張って!」と言われたし
旦那も赤ちゃんを産んだ人に「まだなんですか?」と聞かれたそうです。
赤ちゃんを産むのは私一人だけど
私は一人じゃないんだ!と思えたから3日も赤ちゃんを待てたんだと思います。

あんまり生まれてこないので17日の夜に一時帰宅をして
息子とゆっくりお風呂に入って本屋に行って「ひよこクラブ」買って
家族でのんびり過ごしていたらまた陣痛がきました。
そしておしるしが来たんです!!!

長いので続き↓
続きを読む >>
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(0) /
退院です
今日無理言って退院することになりました。
だって母親学級のときに「経産婦は五日目で退院できます」って言ったんだもん。
確かに言ったんだもん!
たまたま担当の看護士さんが日勤だったから無理を言えました。
ラッキー♪


今日の検査でななかの血液型が判明しました。
…また負けた!
B型でしたよ。
これで旦那、息子、娘と私以外B型になりました。
…旦那の血が濃いんだな。
娘が元気なら何型でもいいです(ノ_・。)


退院指導も終わったし後は夫が迎えに来るのを待つだけです♪
家に帰ってからも適度に頑張るぞー!
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(0) /
本当に名前決定
名前決定しました。

「ななか」

です。
平仮名になりました。
自分の子供に平仮名の名前つけるとは思わなかったけど
ななかのお顔をみてるとピッタリかな♪
毎日デレデレしながらお世話しております。


息子のときは空乳だったのに今回は本当に凄い!
溢れてななかが母乳でむせてます(笑)
張って痛かったり、熱をもったりするようになってきたので
マッサージしてもらおうと思ったら
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいんだって。
昼間はちょっと辛いけど一時間おきに母乳だけをあげるようにしたら熱も張りも引きました。
この調子で目指せ完全母乳です。


明日赤ちゃんにも私にも何もなければ退院できます。
ななかはよく飲むし私も元気だしきっと大丈夫かな?
家に帰ってもななかは泣くからゆっくりは眠れないけど
自分のベッドで寝たいっ!
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(0) /
名前どうしよう…
県外の人に「病む」って伝わりにくいと知ってちょっと驚いてるきらりです。
病むは病むなんだけどねぇ。

旦那実家から名前の漢字についてダメだしきました( ̄○ ̄;)
女の子の名前に数字を入れちゃダメなんだそうな。
なんかどこかできいたことあるような…
ダメって言われると気になるよね(-.-;)
「ななか」
ってことは決まっているので字を変えることになりそうです。

友人知人に七歌で教えちゃってるよ…
まだ届け出してないからいっか!
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(0) /
まだ…
うまれてないです(・ω・)/
陣痛が三時間位でおさまっちゃうんですよ。
痛みが続かなくてねぇ。
2日間病院にいて産まれないので昨日外泊許可もらって一時帰宅しますた。
今のところ順調に痛いので続けばいいなぁと思っています。
あ、昨日の夜におしるしがあって今朝から少量の出血があります。
子宮口が開いてきてくれてるのかな?


早く皆さんに出産報告したいし頑張るよ!

またにてぃらいふ / comments(1) / trackbacks(0) /
いででで
やっとこさマトモな陣痛始まりました。
10分とか通り越していきなり3分おきだからねっ\(゜□゜)/
痛みはまだまだって感じなんで
今夜か明日の朝くらいかなぁ?
頑張りますです。
またにてぃらいふ / comments(1) / trackbacks(0) /
入院しました
陣痛きましたよ。
んでただ今陣痛室。

…隣りの人の旦那さんが高校の同じクラスの人(>_<)
アリエネー
私の高校時代を知っている方はどれだけ有り得ないかわかるかと思います。
向こうは気付いてないはず…。
こっちも旦那つきだから平気だもんねっ(><)

まぁお隣さんなんて気にならなくなるのも時間の問題ですが。

携帯からブログ更新する元気があるきらりでした。
またにてぃらいふ / comments(1) / trackbacks(0) /
38週に突入〜
今日から38週です!
ハイ生まれてません!
元気にお腹の中でポッコラポッコラしております。


妊婦さんでは珍しいと思うんですが私は仰向けで寝てるんです。
赤ちゃんで圧迫されるから横向いて寝てる人が多いはず。
んで、今朝起きたらおなかがあまりにもペッタンコで
赤ちゃん産まれたかと思ってマタ下を触ってしまいました(笑)。
ダンナも「腹どこいった?!」って焦るぐらいペッタンコ。
ゆっくり横をむいて寝ていたら戻ってきたけど
背中と腰に圧迫感を感じていたので押されてたのかしら。
それか赤ちゃんがベローンてなってたか(笑)。
ソファーに座ってナデナデしてたら動き出して一安心でした。
横向きに寝た方がいいのかもしれないけど
勝手に仰向けになってるんだもん。


んで検診でした。
緊急手術が入ったらしくて診察まで一時間待ち!!!
自分もいつそうなるかわからないからしょうがないんだけどね。
二人の婦人科の先生がついてたみたいだし
隣の小児科の先生もいなくてバタバタしていたので
本当に緊急の帝王切開だったんだろうなぁ。
救急車の音は聞こえなかったので赤ちゃんは大丈夫だったんだろう。
ヨカッタヨカッタ。
んで検診結果は前回と変わらず〜。
体重が1キロ増えてて初めて注意されました(;´Д`)
ダッテダッテー・・・。
今週はご飯がとってもおいしかったんだもん!!!(開き直り
赤ちゃんが産まれたら好きなだけ食べれるわけではなくて
今度は産後ダイエットに励まなくちゃいけないので
体重計との戦いはまだまだ続きそうです(つд∩)


出産に対する怖さっていうのは全然なくって
一番怖いのは赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるかなんですよね。
息子を産んだときは痛いものは痛かったけど
分娩台に上がってから10分で出てきて超安産だったし
痛いものだ!と思ってるから全然いいんだけど
赤ちゃんが元気かどうかだけはわかんないからねぇ。
男の子でも女の子でもどっちでもいいし
容姿も全然気にしない。
いつ生まれてきても大丈夫だから、
どんな子でも受け入れるからとにかく元気に生まれてきて欲しい!
1日でも早く!(ぇ
できれば安産で!(えぇ
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(0) /
まだですよー。
まだ産まれてませんよ!
7月に生まれるなら七夕がいいなと思っていたけど
気配は全くなし(・∀・)
今日はないなぁ〜。
それなら給料日の関係で10日ごろに生まれてほしいかも(笑)。
あっでも10日は息子の眼科だっ。
・・・いつでも生まれて来いっ!って感じです。

昨日は検診でした。
子宮口は1センチ開いてるけど
一センチじゃまだまだらしいですよ。
息子を産む前に開いてるって言われたことはないけど
二人目だから開くのが早いのか、
前日の夜中にあった前駆陣痛で開いたのかな。
入院準備はOKだからはよでてこーい。


病院で、ローソンで一緒に働いていた人に会いました。
産婦人科に座ってたからビックリ!!!
彼女は婦人科系の病気をしているから
赤ちゃんが出来にくいらしいって聞いていたし
年齢も30代後半。
体調が悪いのかしらと思ってどうしたのか聞いてみたら
「え?ホラお腹。赤ちゃんだよ」
へ?!おなかをみたら膨らんでるぅうううう!!!!
ぎゃー!!!!!!(ぇ
おめでとうって言ったら
「別に子供ほしかったわけじゃないしねぇ」
って言ってたけどその言葉が彼女らしくて笑えました。
なんだかんだいって幸せそうな顔をしてるんだもの。
同じ歳になるんだなー。
嬉しいな〜♪


家がやっとベビーを迎えても大丈夫な状態になりました。
まだソファー動かしてもらえてないけど・・・
旦那もお母さんもいつ私が赤ちゃんを産んでもいいように
仕事を頑張ってくれているので休みがなくて
動かしてほしいって言い出せないんですよ。
でもそれだけだから大丈夫。
それ以外のもっと酷い場所がキレイになったしね!
この家に引っ越してきて4年になるけど大掃除したことなかったからな((
お片づけが終わったのでやっと3年分の写真を整理できました。
赤ちゃんの頃の息子がかわいすぎて進まない進まない(笑)
自分がどれだけ太ったか目の当たりにしてショックを受けたり(つд∩)
息子を産むときに書いていた陣痛&一週間分の育児ノートをみつけました。
陣痛のときによっぽど痛かったみたいで
だんだん字がゆがんでいってて笑える笑える。
たった一週間だけど自分の気持ちが書いてあって懐かしくなりました。
息子が結婚するときにお嫁さんになる人に見せようかと思ったけど
あまりにも字が子どもっぽすぎて恥ずかしすぎて見せられんっ!!!
墓場に持って行こうかしらねー(笑)
今度の陣痛のときにもちゃんとメモをとって、
もし女の子だったら嫁に行くときにもたせても大丈夫なように書こうと思いますっ。
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(2) /
生まれたがってる?
最近赤ちゃんが日に日に下がってきてる感じがします。
朝から足の付け根が痛かったり
毎日お腹が張りまくってたりしてます。

昨日ダンナの実家のほうに遊びに行ってきたんですが
義母さんはちょっと特殊(?)な人。
こっちでいうカミサマって人で
例えるならオーラの泉をやってる江原さんみたいな感じ。
でも普段は普通に仕事してるし、それでお金を稼いでるわけでもないし
見た目は本当に普通のオバチャン(笑)。
信じる信じないは人それぞれだって自分で言ってる人だしね。
(それでも当たるから凄いと思う)


んで昨日「7月にはいってから凄くお腹が張るんです」て言ったら
「もう産まれたがってるのよ〜」
て言われてすごい嬉しかった!
生まれたがってるっていう表現がいいじゃないですか。
いやーん、ママ頑張らなくっちゃ!って思っちゃいました。
旦那が今週は忙しいらしいけど何とかしてもらわなくちゃ♪
ふふふーん。
またにてぃらいふ / comments(3) / trackbacks(1) /
/ 1/5PAGES / >>