ABOUT
キラリの日PHOTO
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SIGNAL (通常盤)
SIGNAL (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN,ma-saya,JOKER,AKIRA,白井裕紀,新美香,長岡成貢
OTHERS



- / - / - /
1ヵ月検診でした
一ヶ月検診行ってきました(・∀・)

体重の増え方もいいし、問題ナシ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

体重は約1,5キロ増えて4675グラム、
身長は6,5センチ伸びて54センチです。
胸囲と頭囲はほぼ変化なしでした。
体重が増えたのは身長が増えた分かな?

反射の検査をしたんですが
背中を手で支えてお座りさせて急に手を離したり(もちろんキャッチしてくますよ)
うつ伏せにされたり
結構ビックリするみたいで終わった赤ちゃんが泣いていたり
隣の部屋から泣き声が聞こえてきたりしているのに
ななかは動じない、というか超ご機嫌。
遊んでもらえてる〜って顔してました。
この子絶対良輔の妹です。
血筋です。


授乳指導の人に
多い時は一日20回くらい授乳してると言ったら
「それじゃ大変でしょう」と言われました。
う〜ん大変だと思ってなかったんだけどなぁ〜。
授乳クッション使って
おっぱいあげながらご飯食べたり
ネットしたりゲームしたり雑誌読んだりしてるので
自分の時間がないわけではないし。
そう言ったら
「そうゆうお母さんなら大丈夫ね!」
ってニコニコ言ってもらえて嬉しかったです。

検診で興奮したのか、車に乗っても全然寝なくて
お風呂に入っても23時まで目がギラギラしてました。
おっぱいで2時に起きてるし・・・
寝不足ですが頑張ります><b
むすめ / comments(11) / trackbacks(140) /
ばとん
実はコレ、ずっと前に書いてたんですよ。
公開にするのを忘れてt((

てことでひまわりから回ってきてたバトン答えてみようと思います♪

(8月4日に書いたものです)
《バトンルール》
1、回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足してください。
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです。
4、ルールは必ず掲載してください。


★最近のマイブームは?
子育て?しかしてないっす。

★最近ショックだったこと
ななかのオムツをとった瞬間おしっこされたこと(;´Д`)

★最後にお酒を飲んだのは『いつ・どこで』ですか?
お酒のめませーん

★最近始めたいと思う勉強は?
エクセルとワード。事務の仕事したーい

★ボーナスの使い道はどうしますか?
・・・支払いで消えます(つд∩)

★年末年始の予定は?
年末は旦那実家で過ごして年始はウチかな?

★大好きな漫画を五つ
今思いついたやつは〜
・ワンピース
・医龍
・20世紀少年
・め組の大吾
・昴
・・・全部旦那の影響です。

★お気に入りの歴史年号を覚える語呂は?
語呂で覚えなかった。

★お国自慢を一つ
りんご言われたのでにんにく!

★好きな色


★どんな能力でも手に入れられるとしたら?(ひとつだけ)
お金ザクザク(ぇ

★好きな芸人は?
M1で一位になった人なんだったっけ・・・

★身長は何センチ?
162僂らい

★寝る前に必ずすることは?
授乳(笑

★大好きなあの人に一言(恋人・友達・家族など)
旦那さん!お風呂に入るときは自分で着替え持っていってくださーい

★今、何時?
14時52分

★好きなゲームは?
FF召六笋蝋イでした。
DSマリオとメテオス面白かったよ

★部屋にポスター貼ってますか?それはなんですか?
ないでーす。昔はLUNASEAが壁一面に張ってあった。

★ストレス発散法
寝る!

★バトンをまわしてくれた方にメッセージ
好きだー!(ぇ また遊ぼうね♪

★世界中で一番大切なもの
家族

★北朝鮮をどう思いますか?
いい加減にしたら?と思います。

★愛ってなんですか?
目に見えない一番大切なもの

★神ってなんですか?
色んな神様があると思いますが、いると思う〜。

★得意料理
カレー!から揚げ!これは自分の作ったものが一番好き。

★あなたの取り得
立ち直りが異常に早い(と旦那によく言われる)

★子供のころの夢
看護師さん

★一番最初に好きになった子の名前
幼稚園の頃、同じ団地に住んでていつも遊んでいた子。
小学1年生の時に足の病気になって松葉杖使わないと歩けなくなってしまって
気がついたら居なかった。引っ越したって聞いたけどね〜。
名前忘れた(;´Д`)

★今日の下着の色
ドレドレ(覗いてみる)→この色冷や汗

★今一番欲しいもの
かわいい子供達がいるので、あとはお金です(ぇ

★好きな異性の服装は?
カジュアルな感じ。

★自分お名前を辞典に載せるならなんて書く?
わからんっ

★一番最近送ったメール内容
旦那さんに
「暑いけど風に当たったら体と傷口と骨が痛い。ななかはよく寝てるよ」
と送りました。風に当たると色々痛くなるのよ(;´Д`)

★旅行に行くならどこにいきたいですか?
沖縄っ!わー!!!と遊びたい。

★明日何する?
・・・ななかのお世話?

★自分の好きな所を3つ
立ち直りが早い、食欲がある、体力がある

★好きな季節は?
春〜

★携帯の機種は?
auのW43CAだったとおもうんだけど

★お勧めの映画を一つ
仮面ライダーカブトのやつ

★次の休日の予定は?
日曜日は旦那と母が仕事なので、お隣に息子を預けます。
まだななかちゃんはお外に出れないから
息子も家に閉じ込めておくのはかわいそうだもの。

★好きなディズニーキャラは?
くまプー!

★バトン回ってくると面倒ですか?
時々答えられないときもあるんですが、それでもいいなら全然いい。

★お気に入りの日本食
スシー

★何歳までに結婚したい?
結婚できないと思ってたんだけどねぇ。
19歳で嫁入りしました。

★最近のかつらについてどう思う?
コンビニで働いてた頃、ズレてる人をみましたっ!
帰ってから同僚と大笑いしましたっ!
ズレないように頑張ってください(?)

★田代まさしは何してると思います?
ヒキコモリ?

★家に帰ってきたらブッシュがいました。あなたはどうします?
外人さんと結婚してる友人に電話してウチに来てもらって
帰ってもらう(笑)。
出産祝いくれたらいいな!(違

★日本のどこに住みたい?
青森すきです

★犬派?猫派?
猫!散歩しなくてもいいから(ぇ

★20世紀最後の日何をしていましたか?
旦那と一緒にいたような。

★今日の自分に一言
体痛いなら寝ればいいのに

★目玉焼きには何をかけますか?
塩コショウ

★好きなスポーツは?
久しぶりにバトミントンやりたいなー。
息子とするサッカーも楽しいなー。

★無人島に1つだけ持っていけたら何持ってく?
旦那(ぇ

★涙をどうやってこらえてますか??
泣くなー!って心で叫ぶ

★寝る時は何を着る?
Tシャツとジャージ

★言われると嬉しい褒め言葉は?
痩せた?(痩せてなくても嬉しい)

★今まで言われて一番トキめいたセリフは?
「帰ると匂いが残ってて寂しいんだよ」
旦那と付きあってる頃に言われました。
いやぁ、懐かしい!

★人生で一番楽しかったことは??
高校生の頃にLUNASEAのライブツアーまわったこと。
一週間で3箇所まわったよ。
月:学校、火:青森でライブ(青髪)、水:学校(スプレーで黒)
木:秋田でライブ(金髪)、金:岩手でライブ(金髪)
平日だったけど (゚ε゚)キニシナイ!!

★今までの人生で最大の危機は?!
ななかの出産(笑)。
陣痛がきつかったのぉーーー。

★あなたの変態エピソードをどうぞ!
オンラインゲームではいつも裸でした。
ゲーム上でだからね?!

★今までにした最大の悪事教えてください
・・・法に触れそうです(ぇ

★恥ずかしい体験談は
ありすぎて書ききれません。

★暗殺を引き受けるなら、いくらでやりますか!!
家族が泣くのでやりません。

★最近行ったライブorイベントは?
ポルノのライブ!

★今の待受画面は?また着信音・メール着信音は?(携帯持ってない人はPCで)
待ちうけは旦那と息子と娘のかわいい3ショット
着信音は宇多田ヒカルの・・・曲名忘れた(;´Д`)
メール着信音はKAT-TUNの「SIGNAL」

★今歌いたい曲はなに?
こんにちわ、あかちゃーん
っていつも唄ってますよ。

★●●に物申す!誰に何をいいたい?
お母さんに。
仕事が大変だからって私に八つ当たりするな!
その日の気分で息子におもちゃを買って機嫌をとるな!

★居酒屋さんで一番最初に何頼む?
ウーロン茶。お酒は飲めないので。
ジュース類を先に飲むと食べれなくなるでしょ?

★これやったら何する?
ベビーベットで寝てるななかの顔を見に行く

★またまた今何時ですか?
15時22分。ネムイ・・・

★「あなたの好きなアーティストは?」
ポルノグラフィティ Def Tech KAT-TUN

★最近集めてるものは?
ベビー服!

★次にまわす質問を考えてください
私らしい質問てことで!
「子供は何人欲しい?」
ウチは4人欲しいけどお金がねー(;´Д`)

次に回す人はー
・・・みんな答えてるぽい(;゚Д゚)
ルール違反になっちゃうけど答えてみたい方どうぞー
にっき / comments(0) / trackbacks(9) /
24時間テレビのテーマが絆ってことで私が一番家族との絆を感じた
出産の時の話しを書こうかなと思います。
別に書くのを忘れててこじつけたわけではありません((
とっても長いのですが良かったら読んでくださいね!

予定日が7月27日だったんですが、前駆陣痛は7月に入ってから何度もありました。
7月14日の夜に本格的な陣痛がきたんだけど
体力を付けておこう!と眠ったら消えてしまったんです。
次の15日の朝からジワジワとお腹の痛みがはじまり
昼頃には10分間隔になったのでメッセ名で報告して
病院に電話して入院しました。

入院室に案内されて検査して陣痛室に移動したんですが
なぜか陣痛が遠のいて消えて無くなったんです。
陣痛が来ても消えてしまう状態が3日続きました。
辛かった。
陣痛室は二人部屋で、隣からは陣痛で痛がってる声が聞こえてくるし
赤ちゃん生まれてるし。
夫がずっと付き添っていてくれたんだけど
用事があって途中で帰ると悲しくてずっと泣いていました。
陣痛が来ないのも前に流産したのも私のせいで、私が悪いんだ!と思ってしまって
夫が居ないときに看護士さんの前で一度大泣きしてしまったんです。
そのときの看護士さんが
「前回の流産は赤ちゃんが大きくなれなかったんだからしょうがない。
今回はあと産むだけの所までこれたんだから
何があっても絶対産ませてあげる。
赤ちゃんを絶対に守ってあげるから大丈夫。
泣いてたら赤ちゃんが心配して出てこれないよ。」
って言ってくれたんです。
看護師さんの言葉に本当に勇気付けられてたし
前回の赤ちゃんのこともやっと吹っ切ることが出来ました。

あんまり生まれてこないから病院中を歩き回ってたんだけど
病棟で有名になってたらしくて
知らないおばあちゃんに「頑張って!」と言われたし
旦那も赤ちゃんを産んだ人に「まだなんですか?」と聞かれたそうです。
赤ちゃんを産むのは私一人だけど
私は一人じゃないんだ!と思えたから3日も赤ちゃんを待てたんだと思います。

あんまり生まれてこないので17日の夜に一時帰宅をして
息子とゆっくりお風呂に入って本屋に行って「ひよこクラブ」買って
家族でのんびり過ごしていたらまた陣痛がきました。
そしておしるしが来たんです!!!

長いので続き↓
続きを読む >>
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(0) /
24時間テレビ〜
今日は24時間KAT-TUNテレビの日ですね(・∀・)
いつもは絶対見ないんだけど今年は見ますよっ!
だってKAT-TUNが出るんだもん〜♪
日テレの策に思いっきり引っかかってやろうじゃないの!

始まる時間までに晩御飯の準備を終わらせて、
お風呂入ってテレビの前にスタンバイしないと!
ななかがいい子でねんねしていてくれることを祈ります。


続きを読む >>
にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
ぜんそく
誕生日あたりから息子がゲリをしていて
咳もしていたので風邪を引いちゃったかな〜と思ってました。
いつもなら、この時点で病院へいくんですが
ななかのお世話に追われていて誰も病院に連れて行こうとしなかったのがまずかった。

金曜日の朝からずっと咳をしていたんだけど
前の日の夜ななかが夜泣きをしていて私が眠れず朝起きれなかったので
旦那は車に一人で乗って会社へ行き
母が息子を保育園に送っていってくれました。
昼頃旦那から
「保育園から電話があって、良輔の咳が止まらなくてゼーゼーしてるから
迎えに来て欲しいって。俺、抜けられないからお母さんに聞いてみて!」
と電話があってビックリ。
お母さんに電話したら
「あ、ムリ。3時から会議あるから。タクシー使えばいいじゃなぁーい」
と言われてちょっとキレて(汗
旦那に電話したら無理やり抜けてきてくれました。
(現場監督さんに「息子が喘息で入院した」と嘘ついて抜けたんだって)

急いで病院に連れて行って吸引を2回もしてなんとか落ち着きました。
点滴や入院にならなくてよかった。

土曜日はまだフーフーしてたけど今日は元気です。
明日には保育園に行けそうです。

しばらく喘息外来には行ってなかったんだけど
2,3ヶ月通わなくちゃいけないみたい。
これから発作を起こしやすい時期になるから
しっかり通って予防しなくちゃ!!
むすこ / comments(0) / trackbacks(0) /
Happybirthday!
今日は息子の五歳の誕生日でした!

てことで、ななかを母に預けてずっと前から約束してたというか親が見たかった(ぇ
仮面ライダーカブトとボウケンジャーの映画を見に行ってきました。
最初息子が怖がって帰ると騒ぐのも、
途中で夢中になるのも
中盤で飽きて騒ぐのも想定の範囲内だったので
私も旦那も余裕。
他のお客さんも年が近い子供がいるので
騒いでも誰も何も言わないから
過ごしやすかったです(笑)

2つとも面白かったけど仮面ライダーは大人が楽しめる分子供が飽きてしまってました。
最後はドキドキしたけどね!

映画が終わってから息子がカブトのきめ台詞みたいなのをずっと真似してて
かわいかったなぁ(*^-^)

誕生日プレゼントは仮面ライダーカブトとコーカサスの人形、
adidasの靴、サルゲッチュのソフトです。
今、パパとゲーム頑張ってますよ!
…明日は保育園だからそろそろ寝てほしいんだけどね(ρ_-)o
にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
誕生日プレゼント戦争?
もうすぐ息子の5歳の誕生日です。

今年のプレゼントは最初は
仮面ライダーカブトの変身ベルトだったんですが
途中でガタックのベルトになり
サルゲッチュの新しいソフトになり・・・
どうしようかねぇーって旦那と相談していたところだったんですが
先日、母と息子がジャ○コに行ったときに
リュウケンドーの武器が欲しいって息子が言ったらしいんですよ。
母は「誕生日に買ってあげるから」と言ってしまったらしく
本人はすっかりその気になってしまいました(;´Д`)

母が仕事の帰りに買ってくると言うので
「私達も買ってあげる予定なんだよね。旦那に相談するから待って」
って言ったのに・・・
「約束したから買ってくるわよ!」
と出ていってしまいました。
息子をかわいいと思ってくれてるのはありがたいんだ。
でもね、物を好きなだけ買い与えるのが愛てわけじゃないと思うんだ。

我慢が出来ないと、将来困るのは息子だと思うんですよ。
大人になってから困るなら
今我慢をおぼえた方が言いと思うんだけどね。
旦那&母はわかんないのかねぇ。

ばーちゃんに買ってもらったおもちゃで遊んでると
「せっかくゲーム買ってやったのに」
って旦那がいじけるんです。
ゲームを買うのをやめたら
「せっかく誕生日なんだから」
って旦那は絶対いじけるんです。
母に買うのをやめてもらっても同じ。
お前ら勝手にしてくれ(;´Д`)

・・・小さい頃オモチャ屋さんで母におもちゃをねだると
「誕生日に買って上げる」とごまかされていました。
そして買ってもらった覚えはありません。
子供と孫の差でしょうかね(笑)

↓プレゼント戦争その後
続きを読む >>
にっき / comments(0) / trackbacks(2) /
乳腺炎になりました
朝からおっぱいがいつもと違うなと思ったんです。
いつもなら張らないのに張って痛みがあるから
夜中に吸われすぎて空っぽになったのかな〜
って軽く考えてたんです。

昼ぐらいから体が痛くなってきてダルくて今日は調子が悪いんだって
ベットでななかとゴロゴロしてみたり
パソコンやって気分転換してみたりして
それでも調子悪いからシャワー浴びてななか風呂入れて寝よう!って思ったんです。

シャワーに入ったときに右乳をみたら
なんか赤いというか血色おかしいんですよ。
触ったらすげぇ痛いんですよ。
ここで気付けって感じですが吸ってもらえば治ると思って
ななかをお風呂にいれて、お母さんが息子を迎えに行ってくれて乳が変なことを忘れてたんですよ(ぇ

ご飯前に授乳してるときに思い出して
お母さんにおっぱいが痛くて赤くなってる事を伝えてみてもらったら(看護婦さんなの)
「それ乳腺炎よ!今から病院行かなくちゃ」
って言うんですよ。
信じられなくて熱を計ってみたら38度ありました\(゜□゜)/
…そういえば関節も痛かったなぁ。

仕事中の旦那に無理矢理帰ってきてもらって病院行ってきました。
何を食べたか聞かれたので
昨日は晩御飯が酢豚で今日は昼御飯にハンバーガーを食べたって言ったら
それが原因だ!と怒られました(;_;)
…シュークリーム三個食べたのは内緒にしておきました。
高カロリーの物を食べると乳腺が詰まるそうですよ。
助産婦さんに詰まったおっぱいを出してもらって大分楽になりました。
熱も下がったから体も痛くないし♪


まだ少し赤くて痛いのでおっぱい冷やすやつを買ってきて冷やしてます。
夏でよかったよぅ。

赤ちゃん産むまでも大変だけど産んだ後の方が大変だと実感したのでした。

にっき / comments(0) / trackbacks(2) /
げんきですー
生きてます!
がっつり生きてますよ!!!
ななかは相変わらずかわいくて、息子は相変わらずうるさくて(?)
元気にやっております。

最近ななかちゃんは起きてる時間が増えました。
そして起きてるときに一人にすると泣いて抱っこをせがみます。
ちょっと待っててね〜と置いておくとヒートアップしてくるので
抱っこしっぱなしの日もあります。
腱鞘炎&肩こり&腰痛がでてきました。
かわいいから全然平気なんだけどねっ!

産後ブルーというかイライラすることが多いです(;´Д`)
育児は全然イライラしないんだけど
旦那とお母様がもうね、腹立つ(笑)
私がイライラしてるのがわかるので
旦那はななかの夜泣きに付き合ってくれようとするんですが
添い乳なので、オムツ替えたらあと寝るだけなんですよ。
女の子だからオムツ替えられないて言うから替えるの私だし、
起きてこられると座っておっぱいあげなくちゃいけないから
かえってめんどくs((
ななかのお世話は苦じゃないので、
自分のことは自分でやってほしいし息子にゲームやらせたり
ムダにお菓子やジュースを与えたりしないで
絵本読んでやったりオモチャで一緒に遊んだり寝かしつけたりしてほしいです。


腰痛&肩こり&腱鞘炎はありますが
体力、体調は回復してきています。
昼寝しなくても大丈夫になってきたしね。
そろそろ人恋しくなってきたので・・・
誰か遊ぼうよー(つд∩)
にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
寝かしつけ
昨日、ななかが夜寝なくなっちゃったんです。
抱っこすれば寝るんだけどベットに下ろすと泣き出してしまって…。
病院に居たときは添い寝すれば良かったけど
旦那と息子の三人で寝てるベットには寝かせられないし
床に寝れば猫がくるし。
眠い頭でどうしたもんだか考えたら、入院中はタオルでくるんでたのを思い出したんですよ。
試しにタオルでくるんでみたら
グズってたのにコロッと寝たんです。
そしてベットに置いたらそのまま寝てくれたんです!
三時間ぐっすり寝てくれたので
私もぐっすり寝ることができました。

やっぱりくるまれると安心するのかなぁ。



今日はお客さんの多い日でした。
ななかのお祝い沢山もらっちゃった♪
コムサのピンクのカバーオールもらったので
1ヶ月検診に着せていこうと思います♪
息子のおさがりしかないから
何着せようか困ってたんですよねぇ(^_^;)
女の子の服はやっぱり可愛いなぁ!
にっき / comments(0) / trackbacks(1) /
/ 1/15PAGES / >>