ABOUT
キラリの日PHOTO
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SIGNAL (通常盤)
SIGNAL (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN,ma-saya,JOKER,AKIRA,白井裕紀,新美香,長岡成貢
OTHERS

<< 乳腺炎になりました | main | Happybirthday! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
誕生日プレゼント戦争?
もうすぐ息子の5歳の誕生日です。

今年のプレゼントは最初は
仮面ライダーカブトの変身ベルトだったんですが
途中でガタックのベルトになり
サルゲッチュの新しいソフトになり・・・
どうしようかねぇーって旦那と相談していたところだったんですが
先日、母と息子がジャ○コに行ったときに
リュウケンドーの武器が欲しいって息子が言ったらしいんですよ。
母は「誕生日に買ってあげるから」と言ってしまったらしく
本人はすっかりその気になってしまいました(;´Д`)

母が仕事の帰りに買ってくると言うので
「私達も買ってあげる予定なんだよね。旦那に相談するから待って」
って言ったのに・・・
「約束したから買ってくるわよ!」
と出ていってしまいました。
息子をかわいいと思ってくれてるのはありがたいんだ。
でもね、物を好きなだけ買い与えるのが愛てわけじゃないと思うんだ。

我慢が出来ないと、将来困るのは息子だと思うんですよ。
大人になってから困るなら
今我慢をおぼえた方が言いと思うんだけどね。
旦那&母はわかんないのかねぇ。

ばーちゃんに買ってもらったおもちゃで遊んでると
「せっかくゲーム買ってやったのに」
って旦那がいじけるんです。
ゲームを買うのをやめたら
「せっかく誕生日なんだから」
って旦那は絶対いじけるんです。
母に買うのをやめてもらっても同じ。
お前ら勝手にしてくれ(;´Д`)

・・・小さい頃オモチャ屋さんで母におもちゃをねだると
「誕生日に買って上げる」とごまかされていました。
そして買ってもらった覚えはありません。
子供と孫の差でしょうかね(笑)

↓プレゼント戦争その後



ジャ○コに行った母から
「どれを欲しがっていたかわからないんだけど」
という電話がありました(笑)
私もわからないのでその旨を伝えると
後日買うとのこと。
保育園から帰ってきた息子に
「リュウケンドーのおもちゃ欲しいの?サルのゲームどうする?」
て聞いたら
「りゅうけんどーいらないー。サルつぇーがいい!」
やっぱりね(笑)。

母に伝えると
「じゃぁいいわね!あんなに大きいおもちゃ振り回すのはどうかと思ったのよ。
一個6000円くらいするし」
と大喜びしてましたよ(;´∀`)
んで、母には息子の靴を買って貰うことにしました。
普段は600円くらいのを履いてるから5000円くらいするやつ探してやるっ(ぇ

ちなみに、息子が欲しがってたヤツはこれだったみたい
魔弾戦記リュウケンドー DXマダンダガー
魔弾戦記リュウケンドー DXマダンダガー

魔弾戦記リュウケンドー DXゴッドゲキリュウケン
魔弾戦記リュウケンドー DXゴッドゲキリュウケン

合計8000円ですからね。絶対買えないから(笑)
にっき / comments(0) / trackbacks(2) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vivakirari.jugem.jp/trackback/154
トラックバック
サルゲッチュ
サルゲッチュ『サルゲッチュ』(さるげっちゅ)は、株式会社ソニーコンピューターエンタテイメント(SCEI)が1999年から発売しているゲームソフトであり、第1作目の総称である。主なゲームのクリア目的は「ピポサル」と呼ばれたサルたちを主人公たちの手で捕まえ、全て
| 攻略!ゲーム三昧〜ゲームが趣味の男たち | 2006/09/01 7:07 AM |
サルゲッチュ3公式ガイドブック
- イメージを拡大 サルゲッチュ3公式ガイドブック 著者
| 価格比較 | 2006/09/10 11:31 PM |