ABOUT
キラリの日PHOTO
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SIGNAL (通常盤)
SIGNAL (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN,ma-saya,JOKER,AKIRA,白井裕紀,新美香,長岡成貢
OTHERS



- / - / - /
産後ぶるー
ちょっと産後ブルー入り気味のきらりです。
そろそろ疲れが出てきたのかなー。

イライラの対象はダンナとお母さん。

産後お母さんが家にいてくれてるんですが
うん、居るだけ
やってるのは洗濯ものたたむのとご飯の準備だけですかね。
それならいなくていいよ!って感じです。
何やってるかというと庭の草むしり・・・。
それやる暇あるなら掃除機かけるとか、洗濯物干すとかサ。
はぁ(;´Д`)
ウチのななかちゃんはよく寝てくれる子だから私がやれるけど
泣く子だったらウチが凄いことになってますよ。
ついでに、ななかのお世話をしてくれることはありません。
期待してなかったから諦めてる気持ちもあるけどね。

旦那さんは、金遣いが荒いっ!
会社でもらったお祝いのお金を使い込んでるみたいで
「持ち歩けば危ないから置いていけ」といっても
絶対に手放さないんですよ。
貰った現金を私に見せないんですよねぇ。
タバコもビールもお菓子もジュースも好きに買ってきてるし
昨日のお祭りで息子にすごいオモチャ買ってやってるし・・・。
これからまだ買わなくちゃいけないものもあるじゃないですか。
その為のお祝いじゃないですか。
女の子なんだから可愛いお洋服を着せたいじゃないですか!!!
お祝いでもらったお金で私はマザーズバックを買おうと思ってたんです。
息子のときに中途半端なカバンを買ってしまって不便だったから
今度はいいやつを買って長く使おうと思ってたのに・・・。
不安で注文ができません(;´Д`)
それに・・・自分のことは自分でやってくれって感じ。
風呂上りの着替えぐらい自分でタンスから出してくれって感じ。
母乳をあげてて準備できなかったら同じ服、パンツはいて過ごして、
後で着替えるって言ってたのに次の日同じ服で仕事行ったからね・・・。
それに車のガソリンが入れられないって言ってるんですよ。
・・・私に車を運転してスタンド行ってガソリン入れてこいと?
セルフ怖かったら店員さん呼んでやり方聞けよ!!!


病院退院してから体重が3キロ減りました。
母乳は痩せるっていうし嬉しいんだけど
やつれていってる気がします。
それを母に言ったら「そうは見えないわよ」ってニヤニヤされました。
・・・いちいちむかつくんだよ!!!
旦那に言ったら「毎日体重の話し聞いてるんだけど」
・・・えぇそれ以外変化のない生活をしていますから!!!
ウガウガー!!!!


うん、それくらい何だよ!って言われちゃうような小さいことだと思うんだ。
いつもなら笑ってやり過ごせるようなことなんですよ。
今の時期だからかなー。
イライラして悲しくなってきてしまいます。
ウガウガーー!!!!

今日は旦那が帰ってきたら一人で買い物に行って大量に食ってやる!
んでもってイライラを旦那に全部ぶちまけてやろうと思います。
うへへへへへ。


さて、またななかのかわいらしい寝顔と
KAT-TUNのシングルについてきたDVDに癒してもらおう(´Д⊂
にっき / comments(1) / trackbacks(0) /
さっき気がついたんですが
携帯から更新すると文字数制限ある?!
記事が途中で切れてるじゃん。・゚・(ノд`)・゚・。

出産の記事が切れてたのはちょっとショックでした。
書き直すつもりだったけどさぁ・・・。
今から直す元気はないので後日お楽しみにぃ〜。


昨日、ななかの出生届を出してきました。
役所からもらう書類に名前が書いてあって
本当にこの名前になったんだなーと実感しました。
旦那と見てウヘウヘ笑ってました(ぇ
帰りに旦那がどうしてもジャ○コに行きたい!と言うので
ヘロヘロだったけど行ってみました。
・・・疲れ果てて帰ってきました(つд∩)
でもKAT-TUNのシングルの初回版買ってもらえたからいっか〜。

珍しくこんな時間まで起きていたから
次の授乳が終わったら朝まで爆睡します。
予想時刻まであと10分!
そろそろ泣くかな泣くかな・・・。
にっき / comments(2) / trackbacks(0) /
退院です
今日無理言って退院することになりました。
だって母親学級のときに「経産婦は五日目で退院できます」って言ったんだもん。
確かに言ったんだもん!
たまたま担当の看護士さんが日勤だったから無理を言えました。
ラッキー♪


今日の検査でななかの血液型が判明しました。
…また負けた!
B型でしたよ。
これで旦那、息子、娘と私以外B型になりました。
…旦那の血が濃いんだな。
娘が元気なら何型でもいいです(ノ_・。)


退院指導も終わったし後は夫が迎えに来るのを待つだけです♪
家に帰ってからも適度に頑張るぞー!
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(0) /
本当に名前決定
名前決定しました。

「ななか」

です。
平仮名になりました。
自分の子供に平仮名の名前つけるとは思わなかったけど
ななかのお顔をみてるとピッタリかな♪
毎日デレデレしながらお世話しております。


息子のときは空乳だったのに今回は本当に凄い!
溢れてななかが母乳でむせてます(笑)
張って痛かったり、熱をもったりするようになってきたので
マッサージしてもらおうと思ったら
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいんだって。
昼間はちょっと辛いけど一時間おきに母乳だけをあげるようにしたら熱も張りも引きました。
この調子で目指せ完全母乳です。


明日赤ちゃんにも私にも何もなければ退院できます。
ななかはよく飲むし私も元気だしきっと大丈夫かな?
家に帰ってもななかは泣くからゆっくりは眠れないけど
自分のベッドで寝たいっ!
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(0) /
名前どうしよう…
県外の人に「病む」って伝わりにくいと知ってちょっと驚いてるきらりです。
病むは病むなんだけどねぇ。

旦那実家から名前の漢字についてダメだしきました( ̄○ ̄;)
女の子の名前に数字を入れちゃダメなんだそうな。
なんかどこかできいたことあるような…
ダメって言われると気になるよね(-.-;)
「ななか」
ってことは決まっているので字を変えることになりそうです。

友人知人に七歌で教えちゃってるよ…
まだ届け出してないからいっか!
またにてぃらいふ / comments(0) / trackbacks(0) /
忘れないうちに…
出産のときのことを忘れる親なんていないと思うけどね。


14日から不規則なお腹の痛みがあって
15日に10分間隔になったので産院に電話して入院しました。
陣痛の間隔と赤ちゃんの状態を見るためのモニターをつけたら
陣痛が消えてしまったんです。
経産婦だから自然に任せてみることになったんだけど
陣痛がきても消えてしまう状態が3日続きました。
辛かったですよ。
ずっと夫が付き添ってくれていたんだけど用事があって帰ってしまうと
私は赤ちゃんが産めないんじゃないかと
前回流産したのも私が悪くて、だから陣痛がこないんだと
一人になるとずっと泣いていました。
でも、一回看護士さんの前で大泣きしてしまったときに
「前回の流産は赤ちゃんが大きくなれなかったんだからしょうがない。
今回はあと産むだけの所までこれたんだから何があっても絶対産ませてあげるし
赤ちゃんを絶対に守ってあげるら大丈夫
泣いてたら赤ちゃんが心配して出てこれないよ」
って言ってくれたんです。
この言葉でやっと落ち着くことが出きるようになりました。

次の日になっても陣痛がこないのでずっと拒否していた一時帰宅をして
家でのんびりして息子と遊んで過ごして寝る時間になって
陣痛がまた来たんです。
しかもおしるし
むすめ / comments(0) / trackbacks(1) /
産後0日目
コメントありがとうございます!
まだ病院なので帰宅してからゆっくり返事をかきますね♪

そうだ!赤ちゃんの名前を書いてませんでしたね。

「七歌」(ななか)

といいます。
命名したのは旦那さま。
7月生まれの七と
女の子だったら音楽に関係する字を入れると決めていたから。
6ヶ月位から決定してました(早)
七歌をよろしくお願いしますo(_ _*)o


昨日は新生児室ではじめて母乳をあげてきました。
上げる前にオムツを見るんだけど
産んだときは確認出来なかったのでちゃんとチンコついてないのを確認しました。
ちゃんと女の子でした!
お尻が汚れていたので「はいシュッキリ♪」
て言いながらお尻拭いてたら
他のお母さんに笑われてしまいましたよ(^_^;)
息子のときは黙々と作業してるって感じだったけど
仕事で声かけのたいせつさを学んだので何をする前にも声をかけています。
赤ちゃんはママの声を聞くと安心するしね。

白湯もおっぱいもミルクも素晴らしい飲みっぷりなので
今日の朝七時に帰ってきてくれることになりました♪
楽しみで早く目が覚めてしまった(≧▽≦)ゞ


母体の方は会陰の傷はマシになってきたけど
円座がないと座れません(・ω・)
ぎっくりをした腰の痛みが復活しました。
腰が広がらないと赤ちゃん産まれないから覚悟してたけどね。
暑いからと八部丈ズボンをはいていたら
ふくらはぎと腰が病んできたのでハイソックスとお友達です(;;)
最近の若い産婦さんは昔の人が言うことだ!と
体を冷やしたり歩き回ったりするけどバカに出来ないんですよっ。
後で辛いのは自分なんだからねっ。
きらりママは元気だということです(笑)
むすめ / comments(5) / trackbacks(0) /
やっとこさ
産まれたよぉ!

7月19日午前4時47分
3118グラムの元気な女の子です♪

本当に色々あって大変なお産でした。
詳しくは後ほど…。
今日は赤ちゃんとは完全に別室で私はゆっくりと休みます。
朝まで完徹だったしねぇ。
会陰の傷が腫れ上がってるのでその痛みに耐えて眠れるかちら。
むすめ / comments(7) / trackbacks(0) /
まだ…
うまれてないです(・ω・)/
陣痛が三時間位でおさまっちゃうんですよ。
痛みが続かなくてねぇ。
2日間病院にいて産まれないので昨日外泊許可もらって一時帰宅しますた。
今のところ順調に痛いので続けばいいなぁと思っています。
あ、昨日の夜におしるしがあって今朝から少量の出血があります。
子宮口が開いてきてくれてるのかな?


早く皆さんに出産報告したいし頑張るよ!

またにてぃらいふ / comments(1) / trackbacks(0) /
いででで
やっとこさマトモな陣痛始まりました。
10分とか通り越していきなり3分おきだからねっ\(゜□゜)/
痛みはまだまだって感じなんで
今夜か明日の朝くらいかなぁ?
頑張りますです。
またにてぃらいふ / comments(1) / trackbacks(0) /
<< / 2/15PAGES / >>