ABOUT
キラリの日PHOTO
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
SIGNAL (通常盤)
SIGNAL (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN,ma-saya,JOKER,AKIRA,白井裕紀,新美香,長岡成貢
OTHERS



- / - / - /
久しぶりに〜
ビデオに撮っても見る機会があんまりなくてそのままになってたので
DVDに編集しよう!と急に思い立って
生まれたときのビデオをぶりに見ました。

・・・・私はアフォですか(;´Д`)
超はっずかしいんですけど。
息子の名前は良輔(りょうすけ)っていうんですけどね
話しかけるときは常に「りょうちゅけ」
声のかけ方もなんかさぁーー・・・。
確かに今でも息子に話しかけるときに赤ちゃん言葉ぽくなってますよ。
でも、自分やりすぎだべ!っと3年前の自分に言いたいよぅ。

良輔と一緒にビデオをみていて、
「これは良輔なんだよ」って教えてもピンときてない様子。
喋ってるのはママだっていうのはわかってるんだけどねぇ。
「・・・ニセモノりょうすけとママだ」って言ってるし(笑)
赤ちゃんをみてるママが嫌だったらしくて
だんだんブーたれてきてました。
生まれてきてからしばらく大変そうだわぁ。


続きを読む >>
にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
指きったーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
日記を書いた後に友人から電話がありまして
ランチに焼肉食べ放題に行ってきました(・∀・)

友人は前に日記で出てきた赤ちゃんを産んだばっかりの同僚なんですが
お互いストレスがたまりやすい時期なので
いやぁー喋った喋った(&喰った喰った)
彼女は産後一ヶ月たってないんだけど既に2回ぐらい会ってます(笑)。
4人目とものなるとパワフルなのかしらねぇ〜。
赤ちゃんも大きくなってました!
かわいいのぅ、早く私も産みたいのぅ♪


家事を投げ出してランチに行ったので大急ぎで片付けて
晩御飯のおかずのカボチャを切ってたときに・・・慌てすぎてたんでしょうね。
カボチャくんが飛んで指切りました(;´Д`)
ガツッっていったから骨までいった!と思ったけど(それくらいの勢いだったし)
爪でとまってくれたらしくてそこまでは大丈夫でしたが
血がダラダラダラダラ。
とりあえず冷やそう!と水道に傷口をあてたけど
今思えば冷やすのは火傷ですよね。
バイキンを流すほどの包丁でもないし(;´Д`)
当たり前だけど血が止まらないので輪ゴムを関節に巻いて血を止めて
消毒して周りについた血をとってゆーっくり輪ゴムを外して
血が通ってくる前にキズパワーパッドをはりますた。
痛かったーー。
キズパワーパッドのお陰で流血はしてませんが、
まだ傷口は塞がってないので外したら流血するんだろうな・・・。
みなさま、カボチャの調理には十分注意してくださいね(;´Д`)
(カボチャは美味しくいただきました♪)
にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
誕生日でした〜♪
誕生日でした!
おめでとうメッセージありがとうございました♪
お返事できてなくてすいません(;´Д`)

今年の誕生日は結婚して初めて旦那が家にいなくって
いじけてました(笑)。
んでヤケになって携帯をかえてしまったという(;´Д`)
ずっとボーダフォンだったんだけど電波悪すぎて
メールの送受信が不便だったから・・・
電波のある生活って素晴らしい!!!
メール送受信に困らないから意味もなくメールしまくりたい気分です。
今なら絶賛返信しますのでどうぞ!(ぇ
友達全員に新しいメアド&番号をお知らせしてるつもりですが
使い慣れてない携帯なので抜けてるかもしれません(;´Д`)
聞いてない!という方はボーダフォンのほう6月中は繋がってるので
メールいただけると嬉しいです♪

にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
ばとん
ひまわりから奪いましたバトンです♪

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
  ̄寨者には質問内容を見せない。
◆ゝい砲覆訖佑魯瓠璽襪垢譴估睛討魘気┐討發蕕┐襦
 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!


Q1:みやび!
Q2:ひろだー
Q3:ようこちん。
Q4:ulmaさん
Q5:ひまわりっ
Q6:つぐみ
Q7:ひまわり
Q8:ひろだー!
Q9:海花♪
Q10:ulmaさん
Q11:こんぶ
Q12:ようこちん。
Q13:ようこちん。(ぇ
Q14:してもらいたい人ならいるけど(ぇ
Q15:キリーさん
Q16:unknownさん?
Q17:みんなー!
Q18:いないかなー?
Q19:ulmaさん
Q20:海花?
Q21:つぐみー!
Q22:ulmaさん
Q23:ゆかりママさん
Q24:ひまわりっ
Q25:うぅいないです
Q26:いないなぁ
Q27:ようこちん。
Q28:健全健全
Q29:ひまわり♪
Q30:わからん(;´Д`)
Q31:ひまわりー!
Q32:みやび、つぐみ
Q33:ひろだー
Q34:ひまわりっ
Q35:ひまわりー!
Q36:いないよー
Q37:つぐみ♪
Q38:ハテ・・・
Q39:ハテハテ・・・
Q40: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Q41:みやび〜♪
Q42:ひまわり(ΦωΦ)
Q43:ようこちん。
Q44:ひろだー☆
Q45:みやびっ
Q46:unknownさん?
Q47:ひろだー☆
Q48:一緒に行ったことあるのはひろだー&ひまわり
Q49:ulmaさん
Q50:ひろだー
Q51:いないっす
Q52:ようこちん。
Q53:キレイな人ばっかりだからなぁ
Q54:つぐみっ
Q55:みやび、つぐみ、ひまわり、ひろだー
Q56:ぬー
Q57:自分〜 
Q58:ワタシ?(ぇ
Q59:みやび〜♪
Q60:はいっ!(ぇ
Q61:みんなー!
Q62:ulmaさん、海花ちゃん
Q63:つぐみー
Q64:ゆかりママ
Q65:ジブン・・・
Q66:みんな(ぇ
Q67:ようこちん。
Q68:こんぶさん(笑
Q69:なんとなくキリーさん(笑

長かった・・・。
質問内容が知りたい方はmixiのメール送りますよぉー♪
にっき / comments(2) / trackbacks(0) /
掃除掃除
今、一人で大掃除月間やってます(・∀・)

赤ちゃん産まれたら掃除なんてできなくなるし・・・ウチ汚いし(;´Д`)
隣の家の子をウチに遊びおいで、来ていいよ!って
堂々と言いたいじゃないですか。

妊婦だしそう無理はできないので、1日一箇所って決めてやってます。
やる気のあるうちに一番きったねー台所からっ!
昨日はゴミ置き場をやってみました。
勝手口にゴミ箱おいてるんですが・・・すごかった(;´Д`)
ゴミ箱動かして下見た瞬間震えましたよ。
汚すぎて。
うひー!!!って本当に叫びましたから。
んでゴミ箱3つ(分別用なので)洗って勝手口を久しぶりに開けたら・・・
どひぇー!!!とは叫ばなかったけど(ぇ
ガタガタ震えてました。
だって、ドアがカ○だらけ・・・。
えぇドアも洗いましたよ。
勝手口の外もゴリゴリ洗いましたよ。
お陰でスッキリ爽やか!
掃除が終わったら即効シャワー浴びました(;´Д`)
旦那は掃除会社で働いてるので掃除はプロ。
いつもこんなとこばっかり掃除してるんだなぁと思うと可哀想になりました。
旦那と一緒に掃除したらゴミ箱捨てそうだったわ(笑)。
帰ってきた旦那がナデナデしてくれたので満足!

んで、今日は食器棚に取り掛かったんですが・・・
とても食器棚だけで終わるような状態じゃなぁああい(;´Д`)
ひでぇよひでぇよ。
この皿誰が洗ったんだろう・・・てやつもあるし
タッパーの蓋だけアチコチに挟まっていたりと
見に覚えのないものが山ほど(;´Д`)
お母さんだな・・・。
ウチのお母さんはタッパーが大好きで同じやつを沢山買ってくるんですよ。
んでしまうところがないとアチコチに突っ込んでいくんです。
ついでにお皿の洗い方も雑で洗い直しが必要なことが多々。
旦那がお皿洗うのが上手で、私は旦那に皿洗いを教えてもらいました・・・。
しかも食器棚で置き場所をきめた皿もアチコチに置いちゃうんです。
お母さんにお皿の置き場所の話しや洗い方のことを言ったら
「私じゃないわよ!」って切れられたんですが
てことは自分でグチャグチャにしてるのに人のせいにしてるってことですかね。
息子用のお皿がデカイ皿の下にあったのも私なんですかね!!!

モノを捨てられない母が昔に買ったデカイ皿だの、
買ってから一度も使ってないスープ皿だの(違う皿使うからね)
食器棚に入りきらないから収納にーと思って久しぶりに開けたら
母が山積みにしちゃったものが溢れかえってました(;´Д`)
どうしてそこにそれを置く!みたいな。
もう断念してPCの前でボーっとしてるわけですが
このままで良いわけもないし。
ダンボールとクッション剤買ってきて使わない皿しまって
収納の片付けもしなくっちゃ。
今日も掃除で1日終わりだなぁ。
旦那にナデナデしてもらうために頑張るぞ!(ぇ
にっき / comments(2) / trackbacks(1) /
結婚記念日♪
結婚記念日でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
予定通り、八戸の和食バイキングのお店に行ってきましたよ。
お店の雰囲気もよかったし、美味しかったし
有機野菜で和食だから体に優しいし!
カロリー低そうなので遠慮なくお腹一杯食べてきました(≧∇≦)b
和食の食べ放題っていったい何が置いてあるんだ?!とドキドキしてたんですが
和え物、煮物類が多かったかなぁ。
カボチャの茶碗蒸しが美味しかったよ!
と満足気味なんですが気になる点が一つ・・・。
店員の挨拶の声がでかすぎてビビる!!!!
お客さんが来る度にデカイ声で「ようこそ!」って全員が言うので
隣に店員さんがいるとビックリするから(;´Д`)
そこだけアレだけどデザートの杏仁豆腐が美味しかったからヨシとするか!(ぇ

毎年「来年は家族が増えてるといいね」って言ってたけど
やっと叶えることができました。
まだお腹の中にいるけど赤ちゃんも一緒に過ごしたんだもんね。
来年の結婚記念日を迎える頃は10ヶ月、11ヶ月くらいのなってるのかなぁ。
ハイハイしてるころなのかなぁ、あぁ楽しみだ!
続きを読む >>
にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
いろいろ
今日もGoPetsやってます。
やってるというかデスクトップにいるだけなんだけどね。
操作方法もなんとなくわかってきた感じ。
ただ、日本語のHPなのに説明のページに飛ぶと英語になることがあるから
それがねー(;´Д`)
自慢じゃないけど英語の成績は5段階中2でした。
かぎりなーく1に近い2ね。
それもカンニングしてたから赤点じゃなかっただけだし。
単語もロクにわかんないのに読めるわけなかろうバカチンが!!!(ナニ
そんなこんなでもなんとか遊んでますよ(・∀・)


そうそう、リア兄貴二人がmixiをやってることがわかりました。
・・・お互いに知らない方がいい世界ってあるよねということになって
探しあわないことになりました・・・が、
すっげー気になるっ!
ヲタクって知ってるから真ん中の兄ちゃん(一緒に住んでる方ね)は
別にどうでもいいんです(酷
一番上の兄ちゃんが気になるー。
昨日ちょいと探したけどわかんなかったんですよね。
もうちょっと気合いれて探してみようかしら♪
てか足跡から私の日記に辿りつかれたらヤバイか(;´Д`)


↓この先長文。ご注意!
続きを読む >>
にっき / comments(2) / trackbacks(0) /
バトンなど
洗濯物を干したら大雨が降ってきたきらりです(;´Д`)
天気予報のばかやろぅー!!!
ニラ玉スープを作ろうと思ったのにニラを買い忘れたきらりです(;´Д`)
キャベ玉スープに変身っ!!!

今日、兄が帰ってきます。
左耳下腺腫瘍で腫瘍を摘出する手術が必要になって
一週間前に手術したんです。
経過は良好でもう退院なんだって(・д・)
明日から仕事だそうですよ!
抜糸も済んでるし大丈夫だとは思うけど
妹はちょいと心配です。


てことでバトン回ってきてたのでこたえまっす。
続きを読む >>
にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
もうすぐ結婚記念日
もうすぐ結婚記念日です。

毎年結婚記念日にはお互い仕事を休んで一緒にお出かけするんですが
今年休まなくちゃ行けないのは旦那だけなわけで。
会社に「結婚記念日なので休みます」って言ったら
「オマエ、聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなこというな!」
と言われたそう。
・・・恥ずかしいのか。
旦那はなんで恥ずかしいのかわからんって言ってたけど
うーん、私が同僚だったら確実に冷やかすな!!!(ぇ


保育園のお迎えもあるから遠出はできないので
ブラブラでかけてどっかでランチ食べて
夜は美味しいものつくってケーキたべてって感じで終わるんだろうなぁ。

さっきテレビで紹介してた八戸のイトーヨーカドー近くにできた
和食バイキングのお店がよさげだったのでそこでランチしようかなと思ってます。
ジャスコの近くの馬肉の店も気になるけどヘルシーなのがいいしね。
あぁでも映画も見たい気もするし・・・ウーム。
もうちょっと日にちがあるのでこっそり下調べしておかないとね♪
続きを読む >>
にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
息子のケガ(;´Д`)
ウチの子、最近ケガが多いんですよね(;´Д`)

この前は保育園の玄関横にある一メートルくらいの高さの台からジャンプしようとして
足からませて落ちたし(ケガは擦り傷だけだた)
昨日は教室の中で靴を脱いで靴下で走ってすっころんで
イスにアゴ?顔?をぶつけてアオタンつくって帰ってきたし・・・

自分が悪いケガばっかりだけどな!!!!

2回ともたいしたケガじゃないし本人ケロっとしてるし
まぁ別にかまわないんですけど・・・
ケガをして痛い思いして覚えていくんだ!とは思うんですが
あんまり続いているので心配なのですよ。
前のケガも今回のケガも同じズボンをはいていた日だったので
しばらくはかせないようにしようかな。

昨日のケガの原因は、
息子が靴のカカトの部分を踏んではいて脱いでしまったことなので
カカトががっちりしてる踏みにくくて脱ぎにくいやつに替えました。
今まではバレーシューズみたいなやつだったんだけど
もうボロボロだったしカカトふにゃふにゃだったからね。
脱ぎにくいから履きにくいんだけど
さすがに先生もちゃんと確認してくれるだろう!
謝られたけどむしろコッチが申し訳ないくらいです。


息子のケガで忘れかけてましたが(ォィ
昨日は検診だったんです。
先生が一人診察に来る時間が遅くなるという事で
9時予約で見てもらえたのが11時過ぎてしまった!というのは
まぁいつものことなので(つд∩)

久しぶりのエコー!赤ちゃんの姿を見てきました。
大きさは標準範囲。
ただ・・・逆子だそうな(;´Д`)
昨日の夜すごい動いて、キックの場所が変わったから
あやしいなぁと思ってたんですよ。
やっぱりな!って感じ。
息子も今の時期逆子だったんですよね。
何もしないでも勝手に戻ってくれたし
まぁ生まれるまでに戻れば帝王切開じゃなくていいし
何かの拍子に戻るだろう!とのんびりかまえてます。
ちなみに、逆子だったので性別不明です。
足で股隠してました。
息子は逆子でもおっぴろげてくれたんだけど(笑)。
キックの仕方も違うし、マタ見せてくれないし(?
私と同じO型のような気がします(・∀・)

ちなにみ旦那はB型。
B型の子がO型の母から生まれてくると
強く黄疸がでることがあるんだそう。
息子がB型で黄疸はでてたけどそんなに酷くなかったから
大丈夫だと思うんですけどね、
負担を減らしてあげたいと思うけど
こればっかりは親にはどうにもできないしな。

初期は出血、中期は血圧、後期は逆子と色々ありすぎ(;´Д`)
きっとスポーンと生まれて元気に育ってくれるんだろう!
にっき / comments(0) / trackbacks(0) /
<< / 2/5PAGES / >>